愛嬌たっぷり、愛情たっぷりのコザクラインコ。いつも一緒に居たくて、どんな事にも興味津々。一緒に生活しているといろいろな遊びを覚えていきます。

おしゃべりは苦手でも、全くしゃべらないわけではありません。

そんなコザクラインコとの遊びの中で、歌を取り入れてみてはいかかでしょうか?

コザクラインコ 歌 覚える

コザクラインコは歌を覚える?

パートナーである飼い主さんが歌を歌っていると、近くに寄ってきてダンスを始めたり、一緒にピーピー歌ったりします。とても楽しそうに、嬉しそうにしています。

コザクラさんにとって歌は、遊びの一つなのでしょう。一緒に歌を歌う。一緒に何かするということが大好きでいつでも構ってもらいたいのです。

コザクラインコも歌詞を覚えて人間の言葉で歌うの?

コザクラインコはちゃんと言葉を覚えます。歌も覚えます。でもおしゃべりは少し苦手です。なので、上手にリズムをとってインコ語で歌は歌いますが、人の言葉で歌うことは少ないようです。

全く出来ないわけではありませんが、おしゃべりが苦手なため、はっきりとした歌を歌うことも苦手なようです。

コザクラインコが歌うときの気持ちはどんな気持ち?

コザクラインコがおしゃべりや鳴くときは、リラックスしているときや嬉しいときが多いです。

ましてや歌ってくれるとなると、ご機嫌が相当良いときではないでしょうか。怒っているときは顔を膨らませて相手にもしてくれなせん。

いっぱいおしゃべりをしていっぱい歌ってくれる環境を整えてあげましょう。

スポンサードリンク

まとめ

コザクラインコが人間と一緒に人間の言葉で歌うのはちょっと難しいようです。でも、インコ語で歌ってくれたり、ダンスしてくれたりと歌を覚えて、その歌に対しての反応は十分にしてくれます。そして、かわいいです。

言葉を覚えてもらうのに、たくさん話しかけるのと同様に、音楽をたくさん聞かせてあげて、遊びの中で音楽を覚えてもらう。音楽は楽しいものだよと感じてくれれば自然と歌を覚え、ダンスをし、曲に合わせて歌ってくれるようになるのではないでしょうか。

決して無理やり覚えさせたり、歌わないからといって怒ったりしないでください。歌は楽しい遊びだよと教えてあげましょう。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク