コザクラインコは飼い主さん一筋で愛情深くて…。

ぷっくりしていてまあるい目がとっても可愛らしいです。

その反面、コザクラインコは気が強く噛む力も強くて噛まれると流血します。

そんなコザクラインコはベタ慣れしてくれるのでしょうか?

コザクラインコ ベタ慣れ 方法

ベタ慣れされる方法とは?

コザクラインコはやはり人懐っこいです。

放鳥するとお気に入りの所に行って、名前を呼ぶと飼い主さんの所まで来てくれます。

飼い主さんの肩に乗っかったり、飼い主さんの周りをグルグル回って飛んでいます。

コザクラインコは、飼い主さんが手をかければそれにちゃんと応えてくれます。

コザクラインコの性格

同じインコでもコザクラインコとセキセイインコとでは性質が違います。

セキセイインコは割に大人しい感じですが、コザクラインコは活発で良く遊びます。

でもコザクラインコもそれぞれ個性があって性格は違います。

必ずしもコザクラインコは皆、同じ性格ではないのです。

鳴き声はあまり可愛くはない様です。

飼っているうちに段々飼い主さんも情が湧いてきます。

ベタ慣れさせる方法は人それぞれだと思いますが、手塩にかけて育てればちゃんと応えてくれます。

それがベタ慣れなのです。

スポンサードリンク

慣れてくれない

コザクラインコでも全然慣れてくれない子もいます。

引っ込み思案なのか、それとも1羽でいるのが好きなのかよく分かりません。

その子だけだったらまた違っていたかもしれませんが、他に犬・猫も飼っていると色んな事情があるのだと思います。

それでも飼い主さんを遠くからジーッと見ているなんて可愛いです。

焦らずにゆっくり時間をかけてお世話をしてあげればと思います。

十羽十色

人は十人十色、コザクラインコも同じです

人が友達に合わせるように、コザクラインコも友達なのだと思えば気持ちを汲み取って接し方も変わってくると思います。

スポンサードリンク

何かした度に言葉で褒めてあげたら、喜ぶと思います。それは人も同じですね。

人もコザクラインコも褒められて嫌がる事はないと思います。

少しずつでも慣れてくれたら、可愛くてきっと思わず抱きしめたくなります。

まとめ

今回はコザクラインコにベタ慣れさせる方法についてまとめました。

飼い主さんは大変だと思います。

飼い主さんが見える所にいればコザクラインコも安心すると思います。

少しずつ良い方向へ向かっていけたら、一緒に暮らしていくのも楽しくなりますね!

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク