かわいいコザクラインコちゃん、こんなにかわいいんだから値段なんかつけられないと思うかもしれませんが、実際は売られています。

飼いたくなったら皆さんペットショップへ行きますよね。かわいい小鳥さんに値札がつけられて並んでいます。

では、コザクラインコは実際いくら位で売られているのでしょうか?

コザクラインコの買い方

ペットショップで購入するのが一番多いでしょう。生体だけでなく、他の用品をそろえるのにも便利ですし、近くにあれば何か疑問があったときに聞きやすいでしょう。

こだわりの色や種類があれば、ペットショップの対応にもよりますが問屋さんから取り寄せてくれる場合もあります。

コザクラインコ 値段 相場

他にはブリーダーから直接購入することも出来ます。ブリーダーの方はやはりその道のプロなので、わからない事もとことん教えてくれます。その点に関してはショップで購入するより安心です。

最近ではインターネットで生体を紹介しているページもあります。

完全に見た目だけになってしまいますが、気になる子が居たらお店に連絡して、実際に面会させてもらうのも良いですね。

コザクラインコの値段はいくら位?

コザクラインコといっても、色の違いによりおおくの品種があります。

ノーマルと呼ばれるグリーン系は7,000~9,000くらいです。

色違いのシナモンと呼ばれる体の緑色が抹茶色のものでは15,000~22,000くらいになります。

黄色に赤という南国を思い浮かべるような色のルチノーと呼ばれるものは9,000~15,000くらいです。

相場価格帯は7,000~22,000円といったところでしょうか。珍しい色になると30,000円以上になるものもあります。

スポンサードリンク

まとめ

こんなにかわいいコザクラインコ。値段なんかつけられないと思っていても手に入れるには購入するのが一番多いはずです。多くの色違いがいて値段もそれぞれ。ノーマルと呼ばれるものから色違いまで値段もさまざまです。

実際に見てみて、気が合うパートナーに出会えるのが一番幸せなのでしょう。こんな鳥さんとこんな生活がしたいなって考えるのも楽しいですね。

値段は見た目に依存しがちですが、実際に生活していく上では性格も大切です。値段だけじゃなく、性格や個性を尊重してパートナーを選びましょう。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク