ラブバードという呼称が示していますように、多くの人々から愛されてやまない鳥です。

ペットとして飼育するとなったら、どうしても気になってくるのは色の種類です。

いったいどんな色が人気で、どんな色が珍しいのでしょうか?

コザクラインコの色に関する話!人気のカラーは?珍しいのは?

定番のカラーからレアなものまで、実に豊富な体色が存在します。

その中でも今回は、特徴的なものをいくつか取り上げて紹介していきたいと思います。

コザクラインコ 珍しい 色 人気

人気の3つのカラーについて

Googleでの検索ヒット数を元にして作られたランキングから紹介していきます。

第3位シナモン

シナモンは全体的に淡い色をしています。
個体差が大きく、グレーに近いもの、モカのような色をしたもの、クリーム色のようなもの、などさまざまです。

第2位ルチノー

ルチノーは、黄色を基調とした体色に、顔の周りに淡い赤色が柔らかい印象を与えます。

第1位ノーマル

ノーマルの特徴は、頭部は赤色、身体全体は緑色とクリスマスを思わせるような装いです。

赤と緑の対比が美しく、足も薄緑色をしているため多くの人々の心を惹きつけるのでしょう。

スポンサードリンク

 レアな4つのカラーについて

「オレンジフェイス」、「ホワイトフェイス」、「オパーリン」、「パイド」の4種が珍しいカラーです。

オレンジフェイス

全体的な色味は黄緑から緑のグラデーションで、額と顔がオレンジ色をしています。

ホワイトフェイス

その名の通り顔全体が白色で、体色は白を基調とし、灰色の差し色が適度に現れています。

オパーリン

最大の特徴は、顔の前面だけではなく後頭部まで同じ色で、首からしたが同じ色なところです。色のパターンは決まったものがなく、いろんなものが存在しています。

パイド

頭部から尾の先まで数種類のカラーが入ったまだら模様が出現し、1つとして同じ模様の個体はないそうです。

まとめ

こんなにもたくさんの色の種類があるとは、調べてみてとても驚きました。

あれこれと迷いながら選ぶのも楽しみの1つですから、じっくりと悩んでお選びください。

最も大切なことは、買った後にしっかりと育てていくことです。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク