コザクラインコは活発で遊ぶのが大好きです。

おもちゃをどうしてもすぐ解体して壊してしまう事が多いです。

元気なコザクラインコにはどんな手作りおもちゃ、寝床、ハンモックが良いのか色々考えましたが、果たして喜んでくれるでしょうか?

おもちゃと寝床とハンモックの作り方

喜んでくれて怪我をさせないようなのを作りたいと思います。

すぐ壊してしまうので手作りの方が良いですね。

コザクラインコ おもちゃ 寝床 ハンモック 作り方

おもちゃの作り方

あまりにも簡単でこれほど手の込んでいない遊び道具が他にあるでしょうか?

牛乳パックの注ぎ口と底の部分を切り取って出来上がりです。

コザクラインコが頭から入って底の方から出て来ます。

家にある捨ててしまう物を使っただけなのに、喜んで遊んでくれたらとても嬉しいですし経済的で何よりです。

次はこれで作ろうあれで作ろうと考えるだけで楽しいです。

寝床の作り方

100円ショップで買ったタオルを筒状に縫い合わせて、タオルより少し小さ目に切った段ボールをタオルに通して三角形に折り曲げます。

折り曲げた天辺を縫い合わせます。

ケージにフックを掛けて紐を通して寝床を吊るします。

ハンモックの作り方

手作りではないですが自転車の籠に使うフック付きのゴム状の物を、ハンモックにして放鳥時に止まり木の代わりにします。

スポンサードリンク

100円ショップはあらゆる物の宝庫

100円ショップには色々鳥用に使えそうな物が沢山あります。

もちろん鳥用以外にも使える物が溢れています。

喜んでくれたら本当に嬉しいです。

ハムスターが使うあの乗ったらクルクル回るのがありますが、コザクラインコも喜びそうで買ってみようと思っています。

運動不足解消になったら良いです。

まとめ

コザクラインコのおもちゃ、寝床、ハンモックの作り方をまとめました。

自分で作った物で楽しそうに遊んでくれたら本当に嬉しいですよね。

特にコザクラインコは活発なので、遊んでくれたら飼い主の喜びもひとしおだと思います。

色んな種類のインコを見ましたが、コザクラインコはぷっくりしていて活発で飼い主に対する愛情が深くて…人気がある訳だなと思います。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク